人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と月

今晩は、とても寒かったですが、山崎川の桜が2日前とどのくらい変わったか気になり、帰宅後偵察に行ってきました。
とりあえず、風は強いしもうカメラはいいやと思って、ジャージに着替えてジョギングで行って来ました。
こんなに寒いけど、人はそれなりにいました。でもやっぱちょっと少ないかな。
桜の中を走るのは気持ちが良いです。
いつも通る苦痛な道も桜が咲いていると、知らぬ間にどんどん通り過ぎて行きます。
と、なんと満月がでていることに気づきました。(@_@)
明日は雲が出て見れないかもしれないと思い、取って返し、カメラを持って再びやってきました。約2kmのロス。この寒いのに大汗をかいてしまいました。f^^;
今日はもう面倒くさいので三脚なし。
[D700, 80-200mmF2.8]
桜と月_a0156470_23534424.jpg






桜と月。
[D700, 80-200mmF2.8]
桜と月_a0156470_014687.jpg


次は、桜にシルエットになってもらってと。
[D700, 80-200mmF2.8]
桜と月_a0156470_022788.jpg


桜の花の付き具合はこんな感じです。まだ満開じゃないですね。
でもすでに見ごたえはありますよ。
[D700, 80-200mmF2.8]
桜と月_a0156470_03462.jpg


今日はD700の高感度に助けられました。
でも簡単にISO6400とかになっちゃうんで、やっぱ三脚必要だと思いました。
by hpioof | 2010-03-30 00:06 | nature
<< もうすぐ満開 5分咲きの桜 >>